ゴンゾロッソは本日(3月6日),MMORPG「パンドラ サーガ」にラピン/エンキドゥの二種族を実装した。
魔法ダメージが軽減されるラピン,物理ダメージが軽減されるエンキドゥというように,見た目も,その特徴も対照的な2種族が追加されることで,戦術の幅,選択肢が増えることはプレイヤーにとって嬉しいところだ。ラピンに人気が集まりそうな気がするけれど。それはともかく,4月上旬に予定されている大規模戦争の実装に向けて,これらの種族の特徴を生かした戦い方を考えてみよう。
ラピンとは:
丘の斜面に穴を掘って生活する種族。
基本的には臆病だが、とにかく好奇心が旺盛でやんちゃな性格であり冒険に出るものも多い。
男女とも外見はそっくりで、他の種族には見分けがつかない。
エンキドゥとは:
平原で生活する男しかいない農耕民族。
性格は頑固で強引なため他の種族と対立することが多いが、唯一ラピンとだけは一種の共生関係にあり、農業を手伝ってもらう代わりに外敵から守ってやったりしている。
信仰の対象として太陽神を崇めている。
また,公式ページのアンケートで「パンドラ サーガ」オリジナルTシャツのデザイン投票が開始されている。このアンケートで一番人気のあったデザインが商品化され,GONZOオフィシャル通販サイト「GONZOスタイル」で販売されるとのことだ。
公式サイト:http://pandorasaga.com/
GONZOスタイル:http://gonzo-style.com/
引用元:ルーセントハート(Lucent Heart) 総合サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿